もうJリーグが開幕するって!

「j」と打つと予測変換に「jk 」が出る変態ですこんにちは。

 

 

f:id:black1118cap:20190221230304j:image

 

はい!

 

まだ2月だというのに、Jリーグが開幕します。

 

 

 

 

川崎フロンターレは強い

f:id:black1118cap:20190221230421j:image

 

かつて「シルバーコレクター」と呼ばれた、

決勝には行くけど決勝で勝てない・・・

 

つまり準優勝=銀メダルばかり

 

というチームがあった。

 

 

川崎フロンターレ

 

 

彼らはタレントが揃っていながら勝負強さがなかった。

鬼木監督に代わり、『イケイケのオフェンシブ』フットボールは見れなくなったが、替わりに安定感がもたらされた。

 

 

J12連覇

 

 

気付いたらそんな数字になっていた。

 

鹿島、広島、浦和、ガンバ・・・

 

こういうチームが、優勝していないんだ。

少し意外だった。

 

 

中村憲剛、大島に加え、家長、小林、

さらに今年はレアンドロ・ダミアンが入る。

先の浦和戦も勝ち、間違いなく盤石。

 

 

 

 

ヴィッセル神戸のネーミングバリュー

f:id:black1118cap:20190221231459j:image

 

おととしはポドルスキ

去年はイニエスタ

今年はビジャ

 

 

ネーミングだけで見れば、

Jリーグどころかヨーロッパクラブにも引けを取らない。

 

 

日本のドラマに

キアヌ・リーブス

トム・クルーズ

オーランド・ブルーム

が出るようなものだ。

 

 

勝てなくても(視聴率が取れなくても)

見るだけで満足出来る、数少ないチームだ。

 

 

 

我らが松本山雅

f:id:black1118cap:20190221231901p:image

 

小粒でもピリリと辛いメンバーが揃っている。

 

前田大然も残ったし、

パウリーニョも健在。

 

クラブ・ブルージュという歴史ある(?)クラブからもレアンドロペレイラが入って

 

あとは、このメンツでJリーグに通用するかがカギ。

 

f:id:black1118cap:20190221232454j:image

 

 

反さん頼むよーー( ;∀;)

 

 

 

「ソリ さんに すべてを まかせますか?」

 

→はい

いいえ